ゆるゆるちっく

とにかくおたく楽しい

急速ににじさんじに沼っている話

コイツ最近好きなことが増えたブログしか書かねぇな!?!?!?!?

配信は長くて苦手なのでVtuberとかマジで縁はないな…と思ってた私がもはや懐かしいよ……。
ゲーム実況者が好きになった話をしましたが、好きになったグループの1人がVtuberもやっていたのでコラボしている人とかはちらーっと知ってはいたのですが、本当にVにはハマらんと思ってた…。
じゃあ何故なのかってYouTubeというシステム上、おすすめでゲーム実況中のVtuberの切り抜きが流れてくる。
興味本位で見るもんじゃねぇ…ずぶずぶと浸かった…沼に…

きっかけは加賀美社長のスパチャ殴られ切り抜き


www.youtube.com

剣持のマシュマロ切り抜きだった。


www.youtube.com


え、普通におもしろいじゃん…(初手感想)
動画のおすすめを辿ってむさぼるように見た。
そしてたどりついてしまう、無人島動画に。


www.youtube.com


Vtuber無人島サバイバル??????
無人島もバーチャル的な?と興味本位で再生した。

(ほぼ)実写やんけ!?!?!?!?!?

そしてROF-MAOという新規沼落としグループに出会ったしまったのです…。
Vtuber見たことない人こそ見てほしいROF-MAOの動画。テレビのバラエティーみたいな企画に挑んでて体張ってる動画に本当にげらげら笑わせてもらいました。
弱ってるときに笑えるものに出会うとそれを親だと思ってしまうじゃないですか…それです。

 

ROF-MAOは歌もよくてそこも効いた。好きな歌がいっぱいあっていやもうほんとむり…(限界オタク)
好きになったタイミングでアルバム出ることが決まってたの嬉しかった。ライブはちょっと行けそうにないのだが、オンライン配信あることを信じているので家でまったり見れたらいいなと思っています。くろのわとろふまおとか俺的最高面子だからね…。


そして出会ってしまう…不破湊というにじさんじ最推し存在に…。本当におもしろくて話し方もかわいくてずぶずぶと落ちた。特に歌が好きで、歌みたをいっぱい見ました。
もう、すきじゃん…こんなの…(頭抱え)とならざるをえない………。


そして関係性オタクでもあるのでライバー同士のいわゆる『てぇてぇ』に本当に落とされた。
ひたすらに“強”を浴びせてくるくろのわ、エモの量産メシャ、割とシンクロしてるアニコブ、どたばたばるつ、すめし等その他いっぱい男性ライバーを中心に色々YouTubeを見る生活になってしまっている。特にアニコブにはやられまくっている…。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


先日premiumをついに契約した。

基本的に面白い人が好きなので「笑い」が「推し」に変わることが多い。生身の場合は自担に似ているスペックがあると「あっ好きな要素があるな」って思うことも多いのですが、Vに関しては切り抜きやコラボ、企画が面白いから入ることが多いので無限に増えていく…もうこわい…にじさんじ……こわいよ…
沼落ちする勢いの期間って楽しいよね。怖いけど楽しい。もっと早く知れてたなら、って思うこともいっぱいあるんだけど、それでも多分今だから好きになったんだろうなって思う。


時間がいくらあっても足りない。でもいま本当に本当に楽しいのだ。