ゆるゆるちっく

とにかくおたく楽しい

北山宏光という私のヒカリの話

※タイトルからお察しのクソゲロ重感情記事、そして支離滅裂です

 

久しぶりに北山くんに会えました。

コロナによって消えた現場たちが完全ではないけど2022年戻ってきてくれました。

 

2022/04/10 アリーナツアー福井公演

久々に見た生のステージ上の北山くんにぽろぽろ泣いた

私の自担*1って北山宏光しかいないんだなって泣いた

いつだって私の心を一番揺さぶるのは北山宏光でしかなく、生きる希望をくれるのも北山宏光だって再認識させられた。

個人的に会社とかSNSとか色んなものにボコボコに殴られて心身ともに疲弊していたから、私に足りなかったのは北山くんなんだって思いました。そういえば北山くんを見た後は生きる希望とかもっと簡単に湧いてたなって思い出させてくれました。

長年の北山担の友人たちとよく、北山くんはもう教祖っていうか人として好きだという話をするのですが、それを実感できた。北山くんが生きてて全力でパフォーマンスしてくれてる、だから私も頑張る。それが人生の半分以上の活力ルーティンだった。

ライブが良かったのはもちろん、北山くんの力強いパフォーマンスが本当に本当に好きだ。

普段のテレビや雑誌の北山くんも大好きですが、なんでこのひとステージ上だとこんなに輝くんだろうって目が離せなくなる。本人から発せられるキラキラに自分の心臓の奥の方をぎゅうと握られるみたいな、感動するものを見たときに胸のあたりがざわざわとして涙のスイッチを押されてるときみたいな…言葉に表現できないのでまさしくエモってやつなのかもしれませんが、そういうやつ。

特に今回はずっと生活の一部になっていた北山くんの現場に行く、という行為が久々だったのもあって、より感じたように思います。まるで太陽からの手紙の時のあの日の未来でをキラキラとした笑顔の北山くんを見て「私もがんばる」って思ったときのように、滝沢演舞場でWITH LOVEを優しく微笑んで踊ってる北山くんを見て「好きでよかった」と思ったときのように、またいっそ北山宏光を好きになってしまった。

 

 

2022/06/05 ドームツアー京セラ公演

久しぶりのドームのステージに立つ北山くんは格別だった。キスマイのライブに毎ツアー行ってるのもあるけど、キスマイのドームって私の求めてるものが詰まってて、最高のセトリ、セット、特効含む各種演出、そしてその中のど真ん中にいる自担。

そんなん最高しかないっしょ…。

足音の演出が繕わない言い方をすれば「古株に媚びてくれててすき」です。

一緒に歩いてきたんだって、日程が流れるのを見ては色んな思い出が走馬灯のようにめぐる。パレードと表現するキスマイの道のりをいつまでも見守ってたいよ。

 

どこまでも進もう パレード

まだまだ突き進もう パレード

果てまで挑もう パレード

 

 

 

2022/08/10&2022/08/11 ドームツアー福岡公演

 

最終的になんも喋れんくなったオタクのツイートです。

本当に、いつだって今が最高だって教えてくれるのは北山くんです。

足音のあの流れゆく日程を見てはあのツアー楽しかったな、とか。デビューの時こうだったな、とか思い返すことはあるけど、結局今もずっと北山くんを好きなことに後悔も反省も引け目もない。

胸張って北山宏光が好きだって言える、そういう自担でいてくれてありがとうございます。

 

 

北山くんがいつまでも健康でお仕事が成功していきますように。

北山くんに励まされて現実を生きているオタクより。

*1:私の中で自担と推しは違うので