ゆるゆるちっく

とにかくおたく楽しい

2018年現場関連総括

今年は色んな現場にお邪魔したので記録用に書いておきます。

もうこんな駆け抜けるようなことないのでは…

(来年も4月まで月1で現場決まってる女の言う台詞ではない)

 

2018年現場一覧(ライビュ等も含む)

2018.04.21 KAT-TUN LIVE 2018 UNION 東京

2018.05.13 GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"名古屋

2018.05.19 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 福岡

2018.05.20 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 福岡

2018.05.24 EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6”  ライビュ

2018.06.09 GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY" 福岡

2018.06.10 GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY" 福岡

2018.06.17 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 東京

2018.07.01 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 大阪

2018.08.04 GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY" 東京

2018.08.05 KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST 福岡

2018.08.19 a-nation 2018 大阪

2018.11.17 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” 福岡

2018.11.18 EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH” 福岡

2018.11.28 HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 “FULL MOON” ライビュ

2018.11.29 HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 “FULL MOON” ライビュ

2018.12.08 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME Extra Yummy!! 大阪

2018.12.22 HIROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018 “FULL MOON” ライビュ*1

 

一覧作るのだけで疲れた

 

去年の現場数3公演*2に比べるとどうなってんだよ…!!!!

 

キスマイの方はドームだったのでチケ取れたっていうのもあるんですけど、確実にLDH沼にずぶずぶしてるせいです。ありがとうございます。

基本的に無理をしない多ステ派なので全ステとかはあんまりしないんですけど、明らかに今までのオタクしてきた中で数がおかしい(2009年*3とかと比べると少ないですが)

今年人生で最高年収に多分なるけど人生で一番金ないですね(爽やかな笑顔)

軽卒に行く行く〜追加でポチッみたいなことしてたのでそりゃそうなるって感じです。

UJは元々東京行く気なかったけど、亜嵐くんの誕生日申し込み期間に追加で申し込みしましたし、キスマイも東京は初日の名古屋レポ読んで増やす始末ですwwwちなみにその後EXILEも増やしています…。

一番軽率というか頑張ったのは登坂氏のライビュ2日目です。定時ダッシュ新幹線ダッシュ劇場ダッシュでなんとか間に合ったしチケット買ったのはその日の昼でそれまで行きたいけど仕事だし新幹線の距離だしって思ってたのに気づいたら買って気づいたら会社定時になったら飛び出してましたね…。今年いちばん走った。

どれも本当に楽しかったし全部の推し最高まとめて愛すって思えたので後悔などまるでしていません。

今年現場に行った順でグループごとにそれぞれ一言ずつだけでも書き留めておきます。

KAT-TUN

何はともあれ充電完了おめでたい!

そしてUNIONとCAST本当に楽しかったです。

特にCASTに関しては早く円盤を下さい…!

思えばCASTも後からやっぱどうしても行きたいってなってチケット探したのですが、一緒に入った方がとても良い方で本当に楽しかった…。早く次のライブも待ってます。ドームで宜しく頼んます…。

かつんちゃんには変わらず治安の悪いライブを続けて欲しい…。

来年には念願の中丸さん舞台*4も控えてるので来年の活躍もとても楽しみです。

 

GENERATIONS

初めてLDHにハマって初めてのLDH現場がじぇねでした。海賊テーマだったので治安の悪い方の海賊のイメージ*5をしていたらずいぶん爽やかでビックリしたけど、楽しかった。そして何より席が良すぎた…。

曲が好きなものばっかりだし、メンバーそれぞれ個性爆発しててとても好き…。

推しに仕事いっぱいあって最高です。来年も良いお仕事いっぱいありますよーに。

あとはじぇねに予算をもっとください(切実)

金のかかったじぇねのライブが見たいです。これがドームじゃい!ってライティングや特効、炎でぶん殴って欲しい。お金は払う。

そして何よりじぇねのおかげでお友達がめちゃくちゃ増えた。本当に毎日楽しい。

来年はJrEXILE世代で色々あるようなのでとても楽しみです。

 

Kis-My-Ft2

北山くんがまた若返ってた

どんなに推しが増えても根底は北山くんでしかなくて、私の芯をブレさせない北山くんすごくないですか…だって会う度好きになるんだもん…。

これだけ好きでまだ好きになるとかずるい…北山くん一向に離してくれない。

可愛くてカッコよくて最高の自担です。

そして何より今年のツアーが本当に本当に楽しくて!

今年入った中でズバ抜けて1番だなって思う。

セットもセトリもパフォーマンスも本当にすべて良かった。

 

EXILE

セカンド兄さんのライビュでアンコールで出てきて、これが本体か…!私が見ていたのはLDHのほんの少しだったのですね…となりツアー行く行く状態でどんどん追加してついにはUJの公演数抜く(予定)全てはB型コンビのせいです…

そしてNAOTOさんスキスキ状態なので来年の三代目もできるだけ頑張りたいなぁ

あとFULL  MOONが好みオブ好みすぎて臣さんにも人生狂わされましたね、ええ。

今年の現場の中でベスト3に入ります。そんくらい好きなライブだった。

三代目さんにも全力で行くぞという気持ち(破産がまた近づく)

 

ちなみにマジでNAOTOさんはLDHの北山くんです。

参考(いこさんのブログ勝手に貼る)

ico-ca.hatenablog.com

 

来年も楽しくオタクしていく予定です。

すでにEXILE福岡大阪・中丸さん舞台・らんぺ福岡行く予定です。

 

 

 

 

https://twitter.com/ico_ca/status/106309714332859596

*1:今のところ行く予定だが仕事次第。23日はLDHTVにて鑑賞予定

*2:みゅーころ2・あんちゃん1

*3:逢えるでしょう1stは14公演入ってる

*4:1も2も日程やら合わず行けてない

*5:私の海賊のイメージはKAT-TUNでしかない