ゆるゆるちっく

とにかくおたく楽しい

LDHアレルギーだったジャニオタがGENERATIONSに落ちた話

どうもGENERATIONSのオンナになりました。

落ちた経緯とか今後他の沼にハマらないように軽率さの反省も込めて書いておきたいと思います。

(これ以上推し増やしたら私の財布が死ぬ)

(でも後悔はしていない)

(今とても楽しい)

先にLDHアレルギーについて簡単に書いておくと、 ずっとジャニオタだった人間にはLDHってほんと未知っていうか別ジャンルって思ってたわけです。 まぁ私のハマるジャニは王道アイドルってわけでもない人が多いので逆にハマりやすかったのかなぁと今は思います。だからってLDHが嫌いではないんですよ(ここ重要) なんならめちゃイケオカザイルとか死ぬほど見た世代なんですよね。 だから敢えてアレルギーと書かせて頂いたんですけども。 ともかく私には関係のない世界線だと思ってたのに

今どうしてこーなった\(^o^)/

ことの始まりはこの人なんですけど ico-ca.hatenablog.com 最近いろんな界隈でハイローにハマった人の話を読んでて、 ついに友達も落ちたんですよね。 んでハイローってそんな面白いんか、って思った。 あ、最初に言っておくと、よくあるハイローダイマ記事ではないです。

私はテレビのクール変換期には新番組検索かけてドラマとかアニメ録画かけるんですが、 その時たまたまハイローのドラマが引っかかりました。(多分BSの再放送)

で、彼女に「ハイローって面白いの?」と送りました。(2017.10.17の話) すぐさまダイマが始まる。 とりあえずシーズン1は全部見て、めちゃくちゃ金のかかって悪さが増したBBJ*1だなって思いました。 映画がやばいって聞くので映画見てないしじぇねにハマった今は見る予定なんですけど、 私はそんな響かなかったんですよねぇ…この時点で推しという概念がなかったからかな? 今見たら確実にRUDEなのは分かってるんですけど、ね\(^o^)/←フラグ

シーズン2も録ってるし見なきゃ〜と思ってたらあっという間に年が明けた。

そしたら今度は↑の彼女がハイロー経由でGENERATIONSにハマってて、 ほんとに、タイミングが良かったというか、たまたま休みで家にいるときに AbemaにてGENERATIONSのライブやるよ〜暇やったら見てと言われたわけです。 (2018.01.07の話)

まぁ見れるな〜見るかな〜(軽率反省点)

見る→メンディーってEXILEじゃないの?→TRIBEとは?? など色々疑問も生まれつつジャニとの違いを楽しみました。

こんな感じで\(^o^)/

ライブを見ての感想はとにかく好きな曲が多いわけです…。 弊社、謎に有線引いてくれてるので仕事中ずっとJ-POPのヒットチャンネルがかかってるんですけど (ジャニオタ的にとてもありがたい会社) かかる曲にはもちろんLDHもあるわけで、でも生きてる世界線が違うのでLDHの曲だな〜って分かっても誰とかまではそんなにだったんです。(EXILEの有名なやつは知ってますが)

あ、これLDHでも好きだわ〜って思ってた曲が ことごとくじぇねだった時も気持ちわかります???

短時間で何回「知ってる」「好き」を繰り返してるのか…。 というわけでGENERATIONSというグループが好きになるわけです。 この時点ではまだボーカルの顔綺麗な方*2推しです。

そして曲も好きだしベストアルバムがちょうど出たタイミングだったので数日ほぼ買うつもりで悩んで購入しました(軽率反省点その2)

もうこの辺のツイートがすでにだいぶヤバイ状態

その後は配信してるレギュラー番組見たり、つべに落っこちてる過去の動画を見漁ったりしてたんですけど、とにかくわちゃわちゃしてる!!!!

!!!!!!!!!!!!!

若い男が仲よさそうにわちゃわちゃしてて嫌いなドルオタとかいるんだろうか… ボーカルの二人はちょっとした藤北スメル*3がするし…パフォーマーも踊ってない時は基本ふざけてるし…野生のあらんくん大好き…

そして運命の動画に出会ってしまう。

玲於くんが巨大フラフープをしている動画

(リンク貼っていいか分かんないので見たい方は是非つべ“玲於 フラフープ”で検索けんさく〜!)

こんな感じで毎日のようにフラフープをする玲於くんを見てしまったわけです。

見たら分かりますけど、こんなん好きになるでしょ… そのあともフラフープの呪いで玲於くんの何を見ても可愛いとかカッコいいとか好きとかしか出てこないんですよねぇ\(^o^)/

フラフープ出の佐野玲於推し爆誕

フラフープの頃からしたら体格とかも全然変わってるのに好きがすぎる。という結論に達しました。

というわけでド新規クソジャニオタですけど GENERATIONS、そして佐野玲於推しを名乗らせて下さい。

FAMILYにも加入したので ドームツアーにも行きま〜す!(軽率反省点その3) なんなら遠征もしま〜す!(軽率反省点その4)

たった2ヶ月くらいで転がり落ちてるのがよくわかる。

*1:ナイツ推しでした

*2:片寄王子

*3:中合わせで正反対なのに同じ方を向いてる