ゆるゆるちっく

とにかくおたく楽しい

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016「I SCREAM」最高の夏をありがとうございました

この夏は残しておかなければ、という気持ちだけで書きます。

北山くんもキスマイも大好きだーーーーー!
っていう余韻だけ残ってて、なんだこの既視感は…って2009年の夏だよ…
あの夏の太陽が心をあつくするんだよ…

そんなKis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016「I SCREAM」
ほんとに楽しかったので自分用にセトリ追いながら少し書いておきます。


・5th Overture
開演前のスクリ〜マ〜ズちゃんの映像が可愛くて可愛くて…
エイベックスさんスクリ〜マ〜ズちゃんでもっと稼ごう!お金落とすオタクいるよ!
ミニアニメとか作ったりしたら売れると思うしグッズももっと展開して欲しい!
それこそ去年のベアみたいなのが欲しい!全部買ってチビの小ささ可愛さを堪能したい
その後のハリポタみたいな映像は、北山くんの安定の可愛さとフジガヤさんのサービスショットしか覚えてないですw
何故一人だけシャワーシーンwwwwww

・Yes! I SCREAM
謎の仮面で登場。ローラーの滑り方で北山くん判別がつくスキルを身につけているので大丈夫^^b
この曲最初あんまりだったんだけど、衣装の可愛さとライブ始まるぞ感のリズムにやられて今とても好き。
最初からフルスロットル最年長がかわゆい…にかと一緒にぴょんぴょん跳ねててかわいい。

・Summer Breeze
口笛のみったん優勝

・Gravity
好きなシングルだしめっちゃ踊るし生で見れるのは嬉しい
やっぱ私は北山くんのダンス好きなんですよ…!

・Kiss魂
これも振りがめちゃ好き。
毎回キッ(スダマシイ)のとこは画面ガン見
北山くん可愛いしカッコイイし意味わからない…すき…

・キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
おま、そのスクリ〜マ〜ズちゃんのパペット売れよ!!!!!!
福岡で藤ヶ谷くんがマイク食わせてたのは笑いましたwwww

・メガ☆ラブ
大阪で最初見たときは、北山くんの可愛さ堪能したいのにコール邪魔とか思ってすみませんでした…!
福岡でコールしたらめちゃ楽しかったです本当すみませんでした…!
サビの最後で片足きゅるんってするのが本当可愛くてだな…

・最後もやっぱり君
あんまり記憶にないんだけど多分北山くん可愛かった(適当)

・You’re Liar♡
今回ソロ全員楽しくて!
特に藤ヶ谷さんの演出はある意味王道で、ほんとうにすき。
KAT-TUNバックの経験が受け継がれてる感じがとてもいい。
あと軽卒に黒シャツとかフェチ持ってるからソロ衣装で好きなのはダントツ藤ヶ谷さんです…!!
やっぱ藤ヶ谷くんの首から下好きだわ…(2007年くらいの私の口癖)※悪意はありません
今その頃よりは細いけどね。
映像はホラーあんま得意じゃないからどうかなって思ってたけどあれくらいなら大丈夫かな

・わったー弁当
スノーマン可愛すぎかよ〜〜出来ジュ最高!!!!!
途中の千賀さんに爆笑した

・ジョッシー松村のSCREAM
生ジョッシー美人さんすぎるううう
これでスッピンとか世の女自信なくすやつやで
脚細いしお尻ちっちゃいしそして盛り上がれる!
途中からふっかに釘付けにされるんですけどね…ふっかに笑いすぎてwwwwwww

・ALIVE
玉ちゃんもソロはずっと王道いってくれるからすき〜
ソロで特効使うのもいいよ!みんなもっと特効厨になろう!もれなく私が喜ぶ!!!
アイドルの歌うEDM大好きマンなので言うことない(合掌)

・WANTED
毎度北山くんの可愛さと藤ヶ谷さんのロリショタサーチファンとの絡みが楽しみでしょうがない
実際に見ていませんがレポで知った東京のショタありがとう…全藤北厨は君にお年玉をあげたい

・Shake it Up
・MU-CHU-DE 恋してる
猫耳きゃわんわ!みったんきゃわんわ!!(語彙力崩壊)

AAO
スルメ曲だわ〜
地味にAAO大好きなシングル。
最初聞いたときはインティライミさんもっとハジけてくるかと思った〜って
ちょっと残念感もあったけど今マジで好きだわよく聞いてる

・MC
・夕空
・スノーマン
どの公演もMCは楽しかったけど福岡のにかの怖い話は色んな意味で怖かったwwwww
ホテルの部屋話とかないの寂しく感じるけどもう一人部屋なんだもんね〜
風呂サーとか懐かしいなぁ
ともかく出来ジュありがとう…!
出来ジュがいるかいないかでライブ全然違うもんなぁスノーマン忙しいのにキスマイについてくれて本当ありがとうございます
あべちゃんの衣装がツボを抑えてて私はあやうくリア恋枠に入れそうになりました^^

・舞祭組コーナー
何気に曲日替わりっぽいね?
棚ぼたはライブでやるのめっちゃ楽しい〜
あと福岡初日かな?にかが最後しゃべれんかった時千賀さんがすっと出てきてしゃべったの見てシンメ厨としては
ありがとうございますって感じっすわ、私にかせんそこまで拗らせてないはずなんだが…


・今ナニヲ想ウノ
もうさ〜
もうさ〜〜〜〜  (またも語彙力消滅)
元々この曲想い入れすごくあるし(主に藤北クリエを拗らせているせいで)
それを丁寧に歌ってる北山くんがさ〜〜〜〜

くーーーーーーっ(声にならない)
あなたに会えてほんとうによかった嬉しくて嬉しくて言葉にできないららら〜ららら〜
って小田さんが私の気持ち代弁してくれました。

曲前のトークもすごく北山くんらしいし、優しい声音が素をみせてくれてる感じがするし
ミスったらミスったで可愛いしなんだこの生き物…と終始悶えるしか出来なかった


・オタクだったってIt’s Alright
曲前の北山くんとのトークのくだりほんと笑うwwwww
さくまのアクロの打点高すぎて笑うwwwwww
宮田さんて本当オタクのツボおさえてるっていうか楽しいことわかってて(同類だからかな)
オタ芸も楽しいし、何より逢えるでしょう思い出させる演出だし大歓喜だよ〜〜〜〜
福岡最終日の身長イジリもありがとうございました。
めりこみっくんが好きなので本当にもっとイジってください^^^^^^

・Get Ready
二階堂くん出てくるとか聞いてない!!!!!
シンメで踊るとか聞いてない!!!!!
にかせん!!!!!(拗らせる音がしました)

・Sha la la Summer Time
最初歌番組で聞いたときは、夏ソングだな〜くらいにしか思ってなかったのに
生で見ると好きになる現象
現場は恐ろしい…
そして予約してなかったんだけどスクリ〜マ〜ズちゃんのグッズのために会場限定買いました^^
みかんネット衣装割と好きです^^
北山くんのお尻と下半身最高!!!!!!!!

・Dream Stage
エイベさんのブログ読んでこれは大切に聴かなきゃって思ってたんだけど
どうしても北山さんのお尻追っかけてしまう(誤解の生まれる言い方)

・Flamingo
曲からして大好きだったんだけど、なにこの演出!エモさのかたまり!!!!
マルチアングル欲しい〜

・&say
わーい藤北曲!ぼく藤北曲だ〜いすき^▽^

北山くんの頭が気になってそれどころじゃない


・PSYCHO
だいっっっっっすき!!!!!!!!!!!
がしがし踊る曲だいすき!!!
北山くんのダンスほんとすきなの><
そして藤ヶ谷さんの衣装天才かよ!!!!!!!
二次元みたいな衣装大好きだしオラオラ藤ヶ谷さん大好きなんで
ちょっとあれ着せた衣装さんお中元の送り先教えてください!!!!

欲を言えばバクステ移動でダンスが半減してるのがちょっとな〜
コールをしないクソオタクですまんな!!!
もうあれはコールとかできない、そんな余裕ない、双眼鏡でただ見る、それが限界なんや(去年一昨年のFIREも同じ)

・Black & White
ぶらほわ!好きな曲!!!
今回お席の都合で正面から見れなかったのは残念だけど
特効いいよもっとやろう
もっとぶちかまそう!!!!私が喜ぶ!!!!

・NOVEL
・Re:
影が薄いと噂ののべるさんチィース!
とか思ってたらRe:がとても良くてさ、にかみつのとこたまらん…
大嫌いな日もあれば大好きな日もあるとか
にかみつ〜〜〜〜〜ばばあの涙腺ゆるゆるだよ〜〜〜〜〜

アンコール
・Everybody Go
何回現場で聴いても飽きないなぁって思う。
コールと手振りが楽しいからかなぁ。

・SHE! HER! HER!
キミとのキセキ
もうこの後のアイスクリームナイトで頭いっぱいみたいなとこある

・I Scream Night
初日レポ読んだとき、あの曲そんな良いの?と疑ってごめん

良かった

これこそ生で見て大好きになった曲ナンバーワンだわ…
もうさ、夏の終わりの儚さと終わらせないってパーティー感がもうさ〜〜
(またも語彙力なくす)

なんかね、青春を見たよ。
水を浴びながらキラキラ笑う北山くんに胸がきゅーっとなって
ああこの気持ち一生忘れたくないなぁこの一瞬をずっと感じていたいってなる
いつも思ってることだけど多分太陽からの手紙を初めて見たときに似ていて、
私あのとき、あの日の未来でをキラキラ歌う北山くんを見て
北山くんすごくキラキラしてた、私もがんばろうって思えたんだよねぇ
あの時の感情に似ていると思うのです。

ISN見ると語彙力なくした後じんわりポエマーになるという副作用があるんだけど私だけでしょうか…

あのキラキラの北山くんを見るために私は生きてるんだって本気で思わせられるからおそろしい
北山くんてほんと今が最上を体現していて、そりゃ昔のが良かったとか思うこともあるし
髪型とかでねーわwwwwってなったりもするんだけど
あのキラキラ笑顔見るたびに今の北山くんがいちばんすき!!!!ってなるから
多分とても良い歳の取り方してるんだろうなぁって思うし
あと何より最年長なのに一番ぴょんぴょんして楽しんでて、そこがまた良いんだよなぁ
北山くんの楽しんでる姿を見ると私も楽しい。これにつきる。

・Thank youじゃん!
未だに振り覚えられないんだけど歳でしょうか…

・Kis-My-Calling!(福岡ラストのみ)
この前になんか騒げるやつやる?って言ったときの
コーリン!?コーリン!?ってテンションぶち上がったwwwwwww
この時北山担4連で入ってたけど楽しすぎた><><
みんな振り全力すぎてwwwwww
なんかもうコーリンほど踊って楽しい曲を私は知らない…みんな踊ろうぜ?
コーリンの時の記憶が4連で踊ってたことしかないから本人あんま見てない疑惑wwwwww


あ〜〜〜〜
私の夏は終わったのに
なんでまだ気温は高いの?????
アイスクリームナイトしたい…
今回こんなロスるとはアルバム出たときには想像もつかなくて
ライブのパワーってほんとにすごい
これだから現場はやめらんねぇぜ!!!